【肉離れ】 40代女性 主婦

ゆらし療法院

045-314-8322

受付時間 10:00 ~ 20:00

お喜びの声

【肉離れ】 40代女性 主婦

肉離れ

2017/06/15 【肉離れ】 40代女性 主婦

yamada-hiroyo_main

エアロビの最中に肉離れを発症された山田様。
ご来院から約3週間で、ジムに復帰された経緯をお伺いしました。

 

―いつからどのような症状でお悩みでしたか?
3月15日に、スポーツジムのスタジオでエアロビをやっていた時ですが、バッククロスといって足を後ろに下げる動きの時に傷めました。

野球の硬球がふくらはぎに当たったような、バンッと衝撃で「痛い!」となって、そこから動けなくなってしまいました。

 

―最初はどのような処置を行いましたか?
すぐにアイシングを1時間くらいしました。

その後整形外科に行って肉離れと診断され、アイシング・固定・湿布をするように指示を受けて、1週間後に来て下さいと言われました。

 

yamada.hiroyo_sub1―処置を受けてから足の状態はいかがでしたか?
日に日にひどくなって、足の甲が全部かなり腫れてきて、内出血もひどくて、このまま一生歩けないんじゃないかなと本気で思いました。

それでインターネットで一生懸命調べたら、「ゆらし」って出てきて、「ゆらすって何だろう?」て思ったんですけど、そこで私の心が揺らされて!!(笑)

早くジムに復帰したい思いもありましたので、旦那に相談したら、気になるなら行ってみたら?と後押ししてもらって来ました。

 

―最初こちらにお越しになった時の状態は?
とにかく歩けないので、松葉杖に頼りながら必死の思いで辿り着きました。

かかとが着けなくて、つま先で歩いていましたよね。

本当にあまりにひどい状態だったので、神にすがる思いで、「本当にどうにかして下さい!」って思いでした。

 

―初回施術を受けられた時の率直な感想は?
まず最初に電話した時に、このお店が怪しいかどうか確認しようと思ってたら、対応が良くて安心感があったので、施術も安心して受けることができました。

終わった時には痛みが楽になってて、「何これ、すごい!」って思って。

神にもすがる思いで来たので、もう女神だと(笑)

 

―その後はどのように回復していきましたか?
まずは歩行が徐々に楽になっていくのを実感しました。
自宅のリビングが2階で普段から階段をよく使うのですが、その上り下りも来る度に楽になるのを感じて。

「これ、絶対良いな」って実感しました。

 

yamada-hiroyo_sub2―現在の状況を教えて下さい
もうジムに復帰できました!

1ヶ月経たないでジム復帰できると思わなかったので、本当にびっくりです。

今もジムの仲間に、「戸部に良いところあるよ♪」って勧めてます。

次の目標はトップライドです!!

 

―同じような症状に悩まれる方に、一言お願いします
私は本当に今回ここに来られたことが良かったなと、今回こちらに来て間違えて無かったと自信を持っています。

先生の人柄も良くて、来るたびに良くなるので楽しみながら通えたのが本当に良かったです。

普段当たり前にやらなきゃいけなかったことを、どこかではわかっていながら、なあなあにしてしまっていたことを、体にとって大切なことをたくさん教えていただいて。

そう思うと、今回怪我したことで良いこともありましたね。(笑)

それもこれも先生のおかげです。ありがとうございます。

 

―本日は貴重なお話をありがとうございました。

 

※以上はお客様の感想であり、効果には個人差があります。

 

 

ゆらし療法院

電話番号 045-314-8322
住所 〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1丁目33-12銀河ビル5F
営業時間 10:00 ~ 20:00

 

TOP