【肉離れ】 50代女性 公務員

ゆらし療法院

045-314-8322

受付時間 10:00 ~ 20:00

お喜びの声

【肉離れ】 50代女性 公務員

肉離れ

2017/08/06 【肉離れ】 50代女性 公務員

uehara-kiyomi_main

エアロビクスの最中肉離れを発症された上原様。
目標であったエアロビクスに復帰された経緯をお伺いしました。

 

―いつからどのような症状でお悩みでしたか?
エアロビをしていて足が着いた瞬間、ビキビキビキと痛みが走りました。
例えると、さきいかを縦にブチブチブチっとした感覚です。とにかく痛くて動けなくなりました。

 

―最初はどのような処置を行いましたか?
ジムに併設しているところに整骨院があって、アイシングと電気治療、テーピングの処置を受けたました。

テーピングをしたら動けたので、そのままその整骨院に通いました。

1週間テーピングをして、整骨院の先生に「絶対歩けるから歩いてごらん」と言われて外したら、歩けなかったんです。

「サポーターもしたので歩けますよ」と言われたけど、やっぱり歩けなかったので、「これはおかしい」と思ってネットでいろいろと探してこちらにたどり着きました。

 

uehara-kiyomi_sub1―最初こちらにお越しになった時の状態は?
テーピングをしていれば大丈夫ですが、していないと怖くて動けませんでした。

こちらで最初に、切れているところの確認をしていただいた時、少ししか触っていなくても痛くて、更には切れている場所があちこちにたくさんありすぎてびっくりしました。

 

―施術後の率直な感想を教えて下さい
初回の施術後、テーピングはしてはいけないと言われて、何を言ってるんだろうって最初は思いましたね(笑)

でも、歩けたんです。

施術してもらって言われた通りに歩き出したら、テーピング無しで歩けたんです。

歩き方をご指導いただいた時に、痛い方を先に出すって何を言っているんだとびっくりしたんですけど、本当に歩けました(笑)

あとは、施術の最中痛いところに手を触れて下さると、痛く無くなるんです。

魔法の手ですよね!ずっと触れていて欲しいくらい(笑)

こちらに来る時は、ちょっと動くのも辛くて遠いと感じるのですが、帰りは近いって感じるくらい、楽になっていました。

 

―その後はどのように回復していきましたか?
どんどん普通に歩けるようになって、段差も大丈夫になっていきました。

実はここに来るのに夢をみてたのが、戸部駅の階段なんです。
それを上り下りできるようになった時は嬉しかったですね。

 

uehara-kiyomi_sub2―現在の状況を教えて下さい
エアロビクスに復帰できました!

どうしても参加したいエアロビクスのイベントがあって、初中級、中級、ダンスエアロと、復帰していきなり3連続で参加してしまいました。(笑)

 

―痛みなくできましたか?
痛みが全く無くて、びっくりですよ!

肉離れする前は、週6回エアロビをやっていた程生活の一部でしたから、またできるようになって本当に嬉しいです。

 

―同じような症状に悩まれる方に、一言お願いします
テーピングなどで固定をすると、ある意味動けてしまうのですが、それによって他のところが痛くなったり、固めることで回復までに時間がかかるため、あまり良くない方法だということがわかりました。

私はこちらに来て、きちんと良くしていただいて良かったです。

このような場所がもっと増えたらいいなと思っています。

本当にありがとございました。

 

―本日は貴重なお話をありがとうございました。

 

※以上はお客様の感想であり、効果には個人差があります。

 

 

ゆらし療法院

電話番号 045-314-8322
住所 〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1丁目33-12銀河ビル5F
営業時間 10:00 ~ 20:00

 

TOP