【肉離れ】 中2女子 柔道

ゆらし療法院

045-314-8322

受付時間 10:00 ~ 20:00

お喜びの声

【肉離れ】 中2女子 柔道

肉離れ

2018/10/29 【肉離れ】 中2女子 柔道

aoki-mika_main2

 

体育祭の予行演習中、リレーで走っている最中に太ももを肉離れした青木様。

当院に来られてから2週間弱で柔道に早期復帰できた経緯をお伺いしました。

 

―いつ頃肉離れをしましたか?

体育祭の予行演習で、リレーで走っている時に太ももを肉離れをしました。

その時は急に歩けなくなって、その場に寝っ転がってしまいました。

 

―どのように対処しましたか?

すぐに整形外科へ行きました。

湿布を貼って包帯できつく巻いて、それが取れないようにネットをしてもらいました。

病院では、「肉離れ」とだけ言われて、特に説明は無く終わりました。

 

―こちらに来られたきっかけは?

(お母様) 知人から「ゆらし療法院」を教えていただいて、緊急を要していたので、整形外科に行った段階ですぐこちらに連絡をして予約をとりました。

 

―初めて当院へ来られた時はどのような状態でしたか?

座っていても足を曲げられなくて、少しでも足を上げると痛いので、歩くのも階段の上り下りも痛くて辛かったです。

 

―初めて施術を受けた時の感想を教えて下さい

ゆらしただけで本当に良くなるのかなと思っていましたが、1回施術を受けただけで、すごく楽になってびっくりしました。

来る前は、たくさん機械があったりして、機械を使ってやっていくのかなと思っていたので、予想とも違っていてびっくりしました。

ゆらしただけで良くなりました(笑)

 

中2女子肉離れ―どのように回復していきましたか?

1回目の後、最初より全然良くなっていて、2回目の後は普通に歩けて階段の上り下りも大丈夫になってました。

3回目の後にはジョグもできるようになりました。

(お母様)娘に状態を聞くと、本当に大丈夫そうだったので、安心して通わせてもらいました。

 

―現在の状況を教えて下さい

すぐ柔道に復帰できました!

肉離れしてから2週間弱で普通に練習ができるようになって、すぐに試合にも出場しました!

 

―同じように肉離れで悩んでいる方にメッセージをお願いします

病院へ行っても友達は時間がかかっているし、再発もずっとしているので、是非ここに来て下さい!!

 

―本日は貴重なお話をありがとうございました。

 

 

ゆらし療法院

電話番号 045-314-8322
住所 〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1丁目33-12銀河ビル5F
営業時間 10:00 ~ 20:00

 

TOP