【肉離れ】 20代男性 ロードバイク

ゆらし療法院

045-314-8322

受付時間 10:00 ~ 20:00

お喜びの声

【肉離れ】 20代男性 ロードバイク

肉離れ膝・脚お喜びの声

2016/11/21 【肉離れ】 20代男性 ロードバイク

「ロードバイクで往復80km!痛み無く走破できました‼」

サッカーの試合中に肉離れを発症された鎌田様。
ご来院から約3週間で、ロードバイクで80㎞走破された経緯をお伺いしました。

 

―いつからどのような症状でお悩みでしたか?
月27日のサッカーの試合中、味方の人とぶつかってスパイクで思いっきり踏まれてしまって、左足のふくらはぎに肉離れを起こしました。

 

―どのように対処されましたか?
最初はいつも行っていた整形外科に行って、湿布を貼って包帯で軽く巻く処置を2日受けました。

 

でも歩くのが辛くて、家の中を歩くのにも、とにかくどこに行くのも辛かったので、何か早く治せる方法はないかなと調べたところ、ゆらし療法というのがあるのを知って、「ここにかけてみようかな」と思って電話しました。

 

―初来院時はどのような状態でしたか?kamata.yoshihiro_sub1.jpg
左足にちょっとでも力がかかるとすごい痛みが走って、左足を引きずるように歩くしかできなくて。

 

家は2階がメインのスペースなので、まず玄関から入って階段を上らないといけないし、お風呂に入る時も下らないといけなくて。

 

でも左足に体重を全く乗せられないので、思いっきり手すりにつかまって、腕の力で上り下りをしてました。

 

―どのように良くなっていきましたか?
初め毎日通ってるうちに、日に日に良くなってきてるのを実感していました。
1週間くらいで歩くのが楽になりましたね。

 

歩けるようになってからは、更に回復が早くなりました。

 

最初は生きてるのが辛いんじゃないかと思うくらい辛かったので、早く痛みが減って歩けるように本当に良かったです(笑)

 

kamata.yoshihiro_sub4.jpg―では、現在の状況を教えて下さい
昨日ロードバイクで、横浜の戸塚からスタートして、東京タワーまで行って来られました!

 

帰りに渋谷や原宿にも寄ったり、山下公園でゆっくりして帰ってきたので、合計で80㎞くらい走ってきました。

 

当初、行きは30キロを3時間くらいで着ければと思ってましたけど、2時間半くらいで行けちゃいました。

 

―ご来院から3週間で目標のロードバイクに乗れましたね!痛みはありませんでしたか?
痛みは全然無くて、その心配もありませんでした。

 

今まで、バイクの大会に出たりもしていましたが、ここまで長い距離を走るのは、実は今回が初めてだったんです(笑)

 

無事に痛みも無く帰ってこられて良かったですし、すごく楽しめました。

 

―では、同じような症状でお悩みの方へ一言お願いいたします。kamata.yoshihiro_sub3.jpg
この療法はまだ主流ではないと思うんですが、多くの方に知ってもらって、早く治ってもらいたいと思います。

 

整形外科で簡単に診てもらっていた状態だと、動けるまでに1ヶ月以上は絶対にかかっていたと思います。

 

今まで肉離れをしたことが無かったので、正しい処理などもわかりませんでしたし、こんなに辛いとも知りませんでした。

 

こちらで早く良くしていただいて、無事ロードバイクにも復帰できて、本当に良かったです。

 

早くこの療法がもっと浸透して、多くの方が早く良くなるというのが理想なんじゃないかなと思います。

 

―本日は貴重なお話をありがとうございました。

 

※以上はお客様の感想であり、効果には個人差があります。
 

TOP