【腰痛】 30代男性 会社員

せるり療法院

045-314-8322

受付時間 10:00 ~ 20:00

お喜びの声

【腰痛】 30代男性 会社員

腰・股関節腰痛お喜びの声

2016/04/24 【腰痛】 30代男性 会社員

「毎朝起きた時にあった腰の鈍痛が無くなったんです!!」

高校生の頃から腰痛で悩まれていた青島様(仮名)。せるり療法で回復された経緯を伺いました。 

 

―いつからどのような症状でお悩みでしたか?
腰は高校生の頃から痛いと感じていましたが、ずっと騙し騙し使ってきました。

 

何かしらのきっかけで、一度しっかりどこかで診てもらいたいと思っていましたが、忙しくなかなか行く機会がありませんでした。
 

そうしてるうちに、去年の11月末頃からですかね、朝起きて痛くて、夜になってもずっと痛みが続くこともあり、その痛みが強くなって来たんです。
 

以前こちらのチラシをいただいてから、いつか行ってみたいなと思っていて、これはこの機会に行ってみようと思ってお電話しました。

 

―他の医療機関や整体などには行かれてましたか?
ほとんど行った事は無かったです。

きちんと診てもらって治したいとは思っていたんですが、家族に押してもらうマッサージをしてもらいながら、騙し騙しきていました。
 

マッサージで押してもらってる時は、すごく気持ち良いなと思うんです、でも次の日普通に戻ってしまって全然良くならなくて。
 

せっかくやってもらっても、良くならないっていうのが一番辛かったですね。

 

aoshima.hirotaka_sub1.jpgのサムネイル画像―初来院時はどのような状態でいらっしゃいましたか
とにかく朝起きた時が一番辛い状態で、夜まで辛いこともありました。

 
屈むような姿勢から起き上がる時、体全体が鈍痛で辛かったですね。

 

―施術後の率直な感想をお聞かせください
「これで本当に良くなるのかな?」って思いました(笑)

 
でも、最初やっていただいて、終わった後に体が軽くなったんですよね。

 
「あっ、あんなに力入れずに施術しても、軽くなるんだな」って思ったのが、本当に率直なところです(笑)

 
あと、終わって着替える時に、目の前に貼ってあるハガキの感想をみて、「あっ、まさに自分と同じ感想だな。」って思ったんですよね。

 
本当に、受けてみないとわからない不思議な感覚ですね(笑)

 

aoshima_sub2.jpg―どのようなペースで通われましたか
最初は詰めてきましたね。

 

火木と続けて、その後2・3日と空けて。

 
途中から、朝起きて痛いということが無くなってきたんです!

 
しばらくして会社の人に、「”よいしょ”っていつも痛がっていたのが無くなったね!」って言われて。

 
自分では今まで全然気づかなかったんですけどね。

 
―最初にお越しいただいた1ヶ月後(年末)に、ご家族とご旅行がありましたね
いつも旅行や出張に行くと、長い時間立ってることが多いので、すぐ腰が痛くなるんです。

 
でも今回の旅行は、いつものような痛さや固さは気にならなかったんです。

 
それが凄く嬉しくて。

 
いつも旅行へ行くと、必ず妻やマッサージを呼んでマッサージをしてもらうんですけど、私が今回の旅行ではお願いしないので、「あれ、今日やらなくていいの?」って言われて。

 
いつもぐーっと強く押してもらっていたので、妻に「強く押すのはやらないでいいから、さすってもらる?」って言ってやってもらいました。

 
そうしたら妻に、「えっ、これで終わりでいいの?」って驚かれましたね。(笑)

 
いつもマッサージを呼んでやってもらうのも楽しみの一つだったので、それをしなくなってることが自分でもびっくりです(笑)これはものすごい変化ですね!

 

―お仕事がお忙しくなる時もありましたが、その時はどうでしたか?
仕事中に違和感を感じる時もあったんですが、それでも寝て起きると、いつも感じている腰の痛みがないので、
「寝て回復出来ているんだ」という実感がありましたね。

 
aoshima_sub3.jpg今までは自分の体の状態もわからなくて、無意識に力が入ることも多かったようです。

 
でも最近は、自分の体の状態が良くわかるようになってきて、ここら辺を緊張させないようにすると良くなるかなとか、感じられています。

 
ここで教えていただく事、特に睡眠、入浴、水は常に心がけています。

 
今まで飲んでいたジュースがお茶に代わり、お茶が水に代わりました(笑)

 

―同じような症状で悩む方へ一言お願いします
私自身、ずっと強く押したり揉んだりすることが良いと思っていました。

 
その時だけでも軽くしたいと思っていましたので。

 
でも、このせるり療法院でいろいろ教えていただく中で、「回復力を高めることが大切」、「痛みが体にとってのストレス」と言われたときに、ストンと入ってきたんです。言われるまでは、そんなこと思ってもみませんでした。

 
「痛みがあるところを強く押すと、その痛みで更に筋肉を緊張させている」って事がなるほどな、でした。

 
優しく触ることでリラックスして、回復を高めていく理屈もすごく理解できましたし、「根本から体を変えていく」という考え方がすごく良かったなと思います。

 
是非是非、試してみていただきたいと思います。

 

―本日は貴重なお話をありがとうございました

※以上はお客様の感想であり、効果には個人差があります。

TOP