【腱鞘炎】 30代男性 会社員

せるり療法院

045-314-8322

受付時間 10:00 ~ 20:00

お喜びの声

【腱鞘炎】 30代男性 会社員

腱鞘炎腕・肘・手お喜びの声

2016/01/14 【腱鞘炎】 30代男性 会社員

「1ヶ月で痛みが劇的に改善し、念願のボルダリングを始めました!!」

右腕の痛みでずっと悩まれていた岩田様。
せるり療法の施術を受けて短期回復された経緯をお伺いしました。

 

―いつ頃から右腕の痛みでお悩みでしたか?
 

違和感が出てきたのは一年くらい前からでした。
 

ただ当時は、寝て起きたら無くなってる程度のものでしたが、だんだん寝て起きても、腕に違和感が残っている状態に悪化してきまして、 今年7月を過ぎる頃には常に痛みや違和感が消えずに、一日中痛みを気にしながら仕事をしているという感じでしたね。

 

―初めはどう対処されましたか?
 

整体などの揉みこむような治療はしていたのですが、ただ揉みこんですぐはある程度疲れが取れた感じがしたのですが、違和感が抜け切らなくて・・・
 

ネットで腱鞘炎について調べると、最後は手術も必要という情報もあり、だんだんと怖くなり、どうしたら良いのかと思っていました。
 

本当に腱鞘炎なのかどうかも分からなかったですし、首の痛みや、昔スポーツをやっていたこともあり元々腰痛持ちでもあったので、首を含めて全体が良くなくて腕の痛みにつながっているのかなとも思っていました。

 

―整体に通われていたのですね?
 

整体にも一カ所だけではなく何カ所か行っていましたね。
 

一応通ってた所で「気になる所でどこが気になりますか?」って聞かれて、「腕のここがこうこうで」って説明してやってもらうんですが、あんまり良くならず。

 

―せるり療法院はどのようにお知りになりましたか?
 

ネットで”横浜 腱鞘炎”で調べて、ホームページを見て知りました。
まさに腱鞘炎で回復された方のインタビューも出ていたので試してみようと思って来ました。

 

―ホームページをご覧になった時の印象はどうでしたか?
 

半信半疑という訳ではないですが、普通の整体とどう違うのだろうと。
何をするのかなと(笑)

 

―初めてこちらに来た時の状態を教えてください。
iwata_sub1.jpg

 

当時は本当に腕が痛かったですし 首肩に関してもダル重い状態でした。
さらに部屋に入る際にドアを後ろに持っていこうとすると、激痛が走っていました。

それまで腕の痛みはダルイ・重いという感じでしたが、捻る動きの時にズキンと痛みが走って、カバンも普通に順手で持つ分には問題ないのですが、逆手で持とうとすると激痛で持つことができませんでした。
 

ここに来た時は何をするにもおっかなびっくりな状態でした。普段の生活で激痛がない場合も常に違和感というか重痛さがある感じでしたね。

 

―初めて施術を受けてみて率直な感想を教えていただけますか?
 

今まで揉みこむような整体をずっと受けてきたので、正直あのう・・・
これで終わりなのかなって(笑)感じでした。

 

確かに来た時よりも楽になっているかもと感じましたが、正直これで終わりなのかなと思いました。(笑)

 

―(笑)物足りない感じですよね。ではなぜここに通おうと思いましたか?
 

確か初回施術が終わった後で、一か月位通えば良くなりますよと言葉をかけていただいて、”それなら一か月通ってみよう”と思いました。

 

―どの位のペースで通われましたか?
 

週末にしか来れなかったので、土日に続けて通いました。

 

―どのように痛みは変化していきましたか?
 

初回の施術を受けた瞬間というよりは、次の日に起きて「あっ少し楽になったかも」という感じでした。

 

ただ、そうですね、一番良くなったと感じたのは、(初回施術の)翌週に土日続けて受けた(3回目の施術の)翌日です。

 
腕の痛みが劇的に消えて楽になっていたので、すごいと思いました。朝起きて違和感がなくなっていたのが正直、不思議な感じでした。
 
―では今の状態を教えていただけますか?

 
そうですね。元々あった腕の激痛や違和感は今ではほぼ無くなりました。
仕事終わりに首や腰がダル重くなることはありますが。

 

―最初、「ボルダリングをしたい」ということでしたね。
 

はい、以前一度だけ行った事はありました。

 

ただ、次も行きたいと思っているうちに、仕事が忙しくなり、よりによって腕の激痛が治まらなくなったのでもう一度行こうとはなかなか思えなくなりました。
 

ただ施術を1ヶ月受け、腕の痛みや違和感が無くなったことで背中を押してもらいました。

 

―ボルダリングに行かれたっていう事ですね?
 

そうですね。今は週に一回行っていて、まだまだ初心者です(笑)
 
iwata_sub2.jpg
―では、同じように腱鞘炎でお悩みの方にメッセージをお願いします。

 

会社勤めで、特に一日中PCで作業している方の中には腱鞘炎を含め腕や手の痛みがある方が多いと思います。私も色々と治療法を探し、いくつかの整体には通ったのですがあまり良くならず・・・
 

ここに来て、最初は本当に痛みがなくなるのか不安でしたが、通い出してから一か月で痛みが劇的に緩和されたので驚いています。
 

痛みで困っている方は是非試して欲しいと思います。 

 

―本日は貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。

※以上はお客様の感想であり、効果には個人差があります。

TOP