【膝の水】 50代女性 主婦

ゆらし療法院

045-314-8322

受付時間 10:00 ~ 20:00

お喜びの声

【膝の水】 50代女性 主婦

膝の水膝・脚お喜びの声

2016/01/10 【膝の水】 50代女性 主婦

「痛みが消えるんだって言うのがすごい嬉しかったです」

病院で3回膝の水を抜かれた杉本様。
無痛ゆらし療法により膝の水や痛みも改善していったその経緯をお伺いしました。

 

―いつから、どのような症状でお悩み、お困りでしたか?

去年の7月ぐらいから膝の痛みや違和感が出てきました。
実際に膝が腫れて病院に水を抜きに行ったのが、今年の1月と、4月、5月の3回です。レントゲンでは骨に異常無かったので、膝の水が溜まっていて痛みが出ている状態でした。

さすがに水を抜く回数が多くなってきて改善があまり見られないのでまずいかなって思い、5月の半ばくらいだったかな?それを最後にしました。水を抜いた後はいいんですが、また痛みが出てこれはまずいと思いましたね。
 
―痛くて一番困ったことはどんな時でしたか?
sugimoto_sub1.jpg
やっぱり歩くだけで痛いのが辛く、歩けなくなってしまうのではないかっていう不安感がありましたね。まだもうちょっと動いていたいですからね。

 

―当院はどのようにお知りになりましたか?

インターネットで検索して知りました。

 

―無痛ゆらし療法と聞いてどのような印象を持たれましたか?

ホームページで実際にやっている映像を見て、男の子が楽になりましたっていう動画だったので、これは行かなくっちゃと思いました。あのホームページは大きかったですね。言葉だけではなく、動画で見れたので。

痛いところには直接触れないというか、痛みの場所には直接何もしないという考えが一番大きかったです。

 

―初めてお越しになったときの状態はどうでしたか?

膝はかなり腫れていました。
自分で右と左の膝を触わって、あっ硬いなと思いましたし、腫れも目に見えてわかりました。
ほんと歩くのがもう辛かったです。家の階段も手すりを使わないと上り下り出来なかったです。

 

sugimoto_sub2.jpg―施術を受けて率直な感想をお願いします。

施術の時に「ここ硬いですよね」って先生に言っていただいた後に触ると、「あぁ本当に硬くなってるんだな」っていうのは分かりました。それがだんだん柔らかくなっていくのは感じました。

最初はすごく腫れていましたがそれが消えてきて、痛みより先に腫れが引いた感じでしたね。

 


正直、痛みがすぐピタッて無くなったわけではないですが、腫れや痛みは徐々に良くなっていきました。本当にピリッていう痛みが消えるのには2ヶ月くらい掛かりましたが、痛みが消えた時はものすごく嬉しかったです。

それまではちょっと不安もありました。でも痛みが消えるんだって感じられた時は、本当に嬉しかったですね。

 

―こちらにどのようなペースで通われましたか?

大体週1くらいで通いました。

 

―今の状態を教えて下さい。

膝の腫れはあれ以来出てなく触って柔らかいのも分かりますし、右も左もあまり差がないっていうのが分かります。
おかげさまで膝の内側のピリッていうのも無くなりました。階段も楽になりましたね。

 

―先日の「動きのセミナー」にご参加いただきましたが、走ってましたね!びっくりしました(笑)
sugimoto_sub3.JPG
無理をすると良くないのですぐにストップかけようとしましたが、走っても痛みがなかったようですね!

 

そう、走ってる時は全然大丈夫でしたね。その後ちょっと痛みが出ましたけど、それでも走ってて痛かったらすぐにやめていますからね。我を忘れて走ってました(笑)。

今までは信号が赤になり、「あっ!」と思って走っても痛みが出て走れなかったですから。ほんと走れたのがすごく嬉しかったですね。

 

―最後に同じような症状でお悩みに方に一言お願いいたします。
 

来て頂ければわかります。(笑)
本当に良くなるんだって思いましたね。

 

―本日は貴重なお話をありがとうございました。

※以上はお客様の感想であり、効果には個人差があります。

TOP