【四十肩】40代 会社員(男性)

せるり療法院

045-314-8322

受付時間 10:00 ~ 20:00

お喜びの声

【四十肩】40代 会社員(男性)

五十肩お喜びの声

2015/07/04 【四十肩】40代 会社員(男性)

「忙しくて病院なんて通ってられない」って思ってる方、是非一度施術を受けてください!」

四十肩の症状はいつから、どのような症状でしたか?

月の上旬から、右腕を動かすのが嫌だなぁと強く感じるようになってました。
それまでも、何だか、いつかヤバくなるなとは思っていたのですが、仕事もあるので、どこに通院することもなく、騙しだまし過ごしていました。仕事で数か月ごとに赴任先が変わるので、病院の移動も考えると緊急でもない限り通院しようとも思わなかったんですよね。あと、四十肩って認めるのも悔しかったのかもしれないですね(笑)
4月末のGWに入って帰省した頃から急に症状がひどくなり、右腕を自由に動かせなくなりました。
着替えるのにも不自由でしたし、何の事情も知らずに、子供がしがみついてきた時は激痛が走りました。
ここまで痛むようになっては自然にどうにかなるものではないと思いました。
GWでどこも病院はやってないから参ったなぁと思って妻と話していたら、「せるり療法って言うのがすごいから、すぐに行った方がいい!」って言って、すぐに予約を取ってくれたんですよ。

せるり療法をご存じだったんですね

voice017.jpgそうです、ちょうどその2、3ヶ月ほど前に小学生の娘が指の腱鞘炎で、どこに行っても、何をしても症状が良くならなかったのが、せるり療法で信じられないほどすぐに痛みがなくなったんです。その時、せるり療法が四十肩にも対応できると知ったみたいです。

初めて来院された時はどのような状態でしたか?

「ゆらゆら~ってしたり、ちょっと伸ばしたり優しくさわってるだけで、ホントに痛みが取れるんだよ」と、妻から聞いていたのですが、本当にそのままでした。
俺なんて重いだろうに、ひょいって軽く触って施術されているから不思議な感じでした(笑)
これで変化あるのかなって正直疑問でしたよ。

施術が終わってどうでしたか?

voice018.jpgいや、ビックリ不思議でしたよ。
施術後にゆっくり腕を上げてみましょうって先生に言われて上げてみたら、前に90度くらいしか上がらなかった腕が顔の横あたりまで腕が上がってるんですから。
おぅ、俺も例外じゃなく上がった!と驚きでしたよ。その日の夜から自由な姿勢で寝ることができました。

良かったですね!!その後、どのくらいのペースで通われましたか?

最初の施術から2日後に2度目の施術を受けました。GW明けから仕事で1か月新潟に行くことになっていたので、出来るだけ状態を良くしておこうと思いました。
2度目の施術を受けたら、腕の上がり具合が更に良くなって、日常生活にはほとんど不自由はなくなっていました。
仕事でしばらく施術を受けられなくなるので、症状を再び悪化させないように自己療法と、日常生活での注意点も丁寧に指導して下さいました。
そのアドバイスも心掛けて過ごしていたら、徐々に肩の状態は良くなってきました。
これまで経験したマッサージは、施術後数日したら痛みが再発してしまうのが当たり前でしたが、せるり療法では反対でしたね。

最初の施術からしばらくたった今の状況はどんな感じですか?

おかげさまで再発してないです。
先生に指導を受けたように、日常生活では身体に無理な事をしないように気を付けていますが、仕事で不規則な生活が余儀ない時もあるので、肩や腰に不調を感じることもあります。なので帰省している時は1か月に1回か2か月に1回ですが、メンテナンスとして施術を受けています。

順調な経過で嬉しいですね。同じ症状に悩む方々に一言お願いします!

「忙しくて病院なんて通ってられない」って思ってる方、是非一度施術を受けてください!本当に数回の施術で痛みから解放されたので、こんなに効率的な方法はないと思いますよ!

ご協力ありがとうございました。

 

※以上はお客様の感想であり、効果には個人差があります。

TOP