成長痛(オスグッド・シュラッダー病)

ゆらし療法院

045-314-8322

受付時間 10:00 ~ 20:00

お喜びの声

成長痛(オスグッド・シュラッダー病)

膝・脚

2016/12/22 成長痛(オスグッド・シュラッダー病)

オスグッドは、待たずに回復できます。


成長期が過ぎるのを待つ時代は終わりました!

成長痛(オスグッド・シュラッダー病)とは?

words015.jpg

 

◆一般病理学による「オスグッド」とは・・・

 

成長期の子供に多く、膝に強い痛みが出る事が特徴です。

特にスポーツをする子供達にとっては選手としての成長を妨げる大きな悩みの1つとして知られています。

 

 

また、ほとんどの場合、痛み止めや湿布等で症状を抑え、成長期が終わるまで我慢して待つように処置されてしまいます。

 

実際の少年スポーツの現場でも、「成長期なんだからしょうがない」とか「みんな痛くても我慢してるんだからオマエも頑張れ!」といった声が多く聞かれるようですし、痛みをだれにも言わずに我慢してがんばっている子もたくさんいらっしゃるようです。

 

しかし、痛みのでている当の子供たちにしてみれば「頑張るのは当たり前だけど、こんなに痛くちゃやってられない」のが正直なところでしょう。

 

 

果たして本当に、オスグッド病の痛みは成長期が終わるまで我慢し続けなければいけないのでしょうか?


我々はそのようには考えていません。

 

 

◇無痛ゆらし療法において「オスグッド」とは・・・

 

身体の変化や環境の変化の大きい成長期に無理な運動を重ねてしまうと、疲労回復が間に合わずに疲労がたまり、結果、筋肉に異常緊張がおきます。

 

異常緊張が生じてしまうと、筋肉がうまく使えなくなり、関節が本来の動きができなくなり、その結果、負担がかかる部位に痛みがでてしまいます。

 

問題である筋肉の疲労をきちんと解消することで、関節も本来の動きを取り戻し、多くの場合、ごく短期間で痛み無く運動を再開することができるようになります。

 

 無痛ゆらし療法には、独自のオスグッド回復法があり、そして多くの回復実績があります。

 

オスグッドでお困りの方は、まずは一度ご相談下さい。
(他の部位の成長痛に関しても対応可能です。)

 

大学生以下の方は、学割料金で施術を受けられます。
詳しくはこちらから。

 

 

ご予約・お問い合わせ用TEL:045-314-8322

料金・施術の流れ

 

 

お客様の声―成長痛(オスグッド)


【成長痛 10代中学生 男性 Oくん】

 

右ひざが小学校の時から痛くなり始め、運動をすることが苦痛になり大好きなサッカーも自由にやれなくなった。

お医者さんに行ってもこれという治療もなく現在に至る。

いろいろな治療を試したが効果がなくホームページで知り施術に訪れる。

1 回の施術で痛みが取れた。本人と一緒に見えたお母さんが???(ビックリ)

病院では、痛みがなくなるには日数がかかるので、運動は極力避けるように指示を受け、ガッカリしていたけれど、運動もできるようになり、大喜び。

 

※お客様の感想であり、効果には個人差があります。
 


【成長痛 中学生 男性 Yくん】

 

オスグットをかかえた野球少年の息子を連れて2回通わせていただきました。

2回の施術のあと、ほとんど痛みはとれてよくなりました。

ぶつけたりすると痛いといっていたので、どうしようかな‥と迷っていたのですが、上級生の試合が続き、それがいい休養にもなったようで、今はキャッチャーをやっても痛みは全くなくなりました。

本人も「これなら大丈夫。すごい!!」と言って感激しています。本当にありがとうございました。

全国のオスグットをかかえて悩んでる方々!

私も最初は「だめもと」と半信半疑でこちらへ伺いましたが、今は自信をもっておすすめします。

迷っている時間はもったいないです。一日も早く施術を受けに行かれることをお勧めします。 

 


※お客様の感想であり、効果には個人差があります。

 


【成長痛の後遺症 30代 男性 Fさん】

 

◆ 施術前の状態

 

10年前に両膝ともにオスグッドと診断され、医者には成長痛だから、大人になれば治ると言われましたが、未だに痛いです。

特に肉体労働の時は痛みが頻繁に出ます。

 

◇ 施術を受けて

 

1回目の施術で膝がかなり軽くなり、2回目3回目で階段の昇降が楽になり、4回目で痛みがなくなったのですが、念の為に全部で5回の施術を受けさせていただきました。

こんなに早く良くなるなら、もっと早く来院していればよかったです。


 

※お客様の感想であり、効果には個人差があります。


【成長痛 中学1年生 男性 Kくん】

 

◆ 施術前の状態

 

歩くだけで痛くて、階段をのぼる時が特に痛かった。こんなに膝が痛かったのは生まれてから初めてで、最初はとても驚いた。サッカーの練習で痛み始めて、家に帰ってからもずっと痛かったので、母と相談した。そして、インターネットで調べてもらった結果、ここのことを知って、その次の日にここに来た。弟がたまに膝に当たってくるとすごく痛かった。

 

◇ 施術を受けて

 

歩くのが全然楽になり、痛くもなかった。階段をのぼるのも楽になり、その前の日の激痛がウソのようだった。弟がたまに当たっても、それほど痛くなかった。そして何回か通ううちに、ものすごく楽になった。


 

※お客様の感想であり、効果には個人差があります。


【成長痛 小学6年生 男性 Nくん】

 

僕は今、小学6年生です。

成長痛で今日病院に行きました。

始めはもも上げするだけで痛みが激しかったのですが、今日の20分の診察だけで一瞬にして楽になりました。

ありがとうございました。


 

※お客様の感想であり、効果には個人差があります。

 

 

ご予約・お問い合わせ用TEL:045-314-8322

料金・施術の流れ

TOP